2009年10月13日

10月11日備北丘陵公園・秋祭り

11日朝・・・4号君から『カーさんトーさん今日の予定は??』と電話あり・・・。
別に予定などない私・・・トーさんも海からのお誘いもないようで・・・。
庄原のコスモス祭りに行こう』という。

でーー
毎日のんびりと過ごしている我が家にとっては急なお出かけは苦手で・・・、それでも急いで支度を済ませた頃4号君が迎えにきてくれた。
早速車に乗り込んで上機嫌なRenちゃん

             2009-10-11 003.jpg

大朝インターから高速に乗り約30分つきましたよ〜
昨年の12月にイルミネーションを見に行った所だが、何処までも続くコスモスのさざ波・・・。
コスモスの波の中で結婚式が会ったようで・・・ドレスアップした人の中を横切った。
            

     2009-10-11 059
by Ren222

お邪魔しないように足早に・・・と思っても『可愛い・・・』から始まるいつもの質問攻めにあいヤット通り抜けたが・・・\(o⌒∇⌒o)/

      Renちゃん今日出会い、撫でてもらった人たちをチョコッと

         2009-10-11 008.jpg 

                          2009-10-11 029.jpg

         2009-10-11 078.jpg
                 
                          2009-10-11 076.jpg

         2009-10-11 005.jpg 

ここまでUPしたら要領が満杯になりました。
ココからは後日リニューアルして再登場することにしたいと思います。

移転します。

移転先はコチラですhttp://purin1978.a-thera.jp/
                    

ニックネーム チャコ母 at 13:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

彼岸花の咲いた日の楽しいイベント     

シルバーウィーク・・・聞きなれない今年初めての呼び方なんでしょうか??
テレビでは行楽地に走る車の渋滞が報じられていて・・・
否が応でもアウトドアを駆り立てている。

わが家も一月前から参加申し込みをしていたRenちゃん出身犬舎の企画された『わんわんハイキングin四国』に・・・

庭に咲いた彼岸花を横目に見て家の裏に有るお墓にチョコッとだけ手を合わせて出かけた。

s-s-s-IMG_8703.jpg

前の土手に今年も秋の味覚・・・
子供のころは楽しみだった『アケビ』も最近では秋の『視覚』と変わってしまっていて(⌒∇⌒)
s-photo1.jpg

さてっ!!
22日の朝、渋滞を予想して早く出かけようと前夜から支度はしておいたもののいざ出発となるとアッ忘れた・・・で後戻りも再三再四
二人とも世間一般が高齢者と呼ぶ、の部類に仲間入りして物忘れは不通となってしまっていて・・・寂しいね(。>0<。)ビェェン

4号君が運転手に・・・6時に
(゜∇゜ ;)エッ!?渋滞なんかしてないなぁ〜とスイスイ走るわが家の9年目に入ったカローラ・・・。

ところが島波街道に入るとノロノロ・・・とうとう停まってしまって約1時間ノロノロチビチビ走る。

到着が11時過ぎていて・・・前日からのキャンプ組みや、近くのピレ友さんが特設のドックランもBBQ会場も何もかも出来上がってしまったところへチャッカリ到着となってしまった。

昨年のわんわんハイキングの時からの『お久しぶり』組や今回初対面の
『始めまして』組・・・挨拶もそこそこにRenちゃんの双子姉妹のえんちゃんを探す。
     
     s-IMG_8682.jpg     s-IMG_8674.jpg

親の心子知らず、で・・・どっぷりお座敷犬になってしまっているRenちゃん大きな仲間犬にビビリッぱなしでえんちゃんイオちゃんと並んでくれなくて・・・

     s-IMG_8685.jpg     s-IMG_8672.jpg

とっとと逃げ出すRenちゃん・・・『ヾ(・ε・。)ォィォィ久しぶりだなぁ〜マテヨ』ってルーニーお坊ちゃまに追いかけられるRenちゃん。
お久しぶり組みのクラリスさんとパグ犬のウォーリーちゃん。
クラリスちゃんには(ノ゜凵K)ノびっくり!!だったなぁ〜
ずーーーとノーリードでパパ&ママが呼ぶとちゃんと側に走る・・・
それを見ていたトーさん『ウチのRenは永久にできね〜だろーな』だと!!

2009-09-22 018.jpg 2009-09-22 030.jpg 2009-09-22 056a.JPG

ちょっと見えなくなったなぁ〜と思ったら群れから離れてトーさんと二人でオヤツタイムだったようで・・・。
プリンとパール家のフランちゃんとツーショットを撮ろうとも思ったのにプリンはとっとと車のほうに行きたがるンモォー!! o(*≧д≦)o″))コイツも『早く帰ろうヨーー』だった。

2009-09-22 056a.JPG 2009-09-22 054a.JPG 2009-09-22 100a.JPG

前日からのキャンプ組みの佐賀から参加の『いちごちゃん』や広島からの『リキちゃん』親子共々お疲れのようだったが、一番遠くから参加された神奈川のえんちゃんイオちゃん姉妹・・・それほどお疲れの様子はなく(ノ゜凵K)ノびっくり!!

今回、このイベントを企画してくださったセレブレート犬舎のお嬢様の奈緒さん・・・それをサポートしてくださったパパ&ママさんに感謝しながら・・・途中一部渋滞に巻き込まれながらわが家に辿り着いたのが11時過ぎでした。
みなさんありがとうございました。次は一ヵ月後の高山でお逢いしましょうね手(チョキ)手(パー)手(パー)



     

     

  


ニックネーム チャコ母 at 11:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

秋・・・

るんるん今日は9月に入ってから初めての本格的な雨雨です。

なんだか夏らしくない夏が終わり、9月にはいると同時に空が高く感られ、一時期、季節を間違えたように飛び交っていた赤とんぼもこの頃見られなくなったような・・・。
日が短くなり6時過ぎには日が落ちて秋だなぁ〜・・・ってチョンボリ淋しくなる。

晴れ昨日、午前中白菜の植え付けりの準備をしていたトーさん、、、
「天気もいいしRenちゃん三瓶でも行ってみようか』
わが家のトーさん何かしていないと落ち着かない損な性質のようでして・・・爆弾パンチ
9月末まで請負の仕事を8月末で終えてしまい、毎日手持ち無沙汰!!って感じ・・・そう毎日海へも行かれず、少しいらだっているように見える。
Renちゃんトーさんのストレス解消に付き合うことになった車(セダン)



広々とした三瓶山の麓でじゃれあう二人黒ハート揺れるハート・・・見ていてハハもホッとする気分。
(クリックで画像が大きくなります)
s-IMG_8461.jpg    s-IMG_8460.jpg

ココから車で約1時間だった三瓶山・・・最近では世界遺産になった【石見銀山】の繋がりもあり途中の道路事情も改善され40分弱で行かれるようになった手(チョキ)手(チョキ)

途中の道路沿いの田は、稲穂が頭を垂れて黄金色の波が広がっていて・・・。
Ren地方は、今、稲刈り真っ最中ですGoodClap

s-IMG_8477.jpg    s-IMG_8480.jpg    

久しぶりに山麓にある浮き布の池に行ってみた。

s-IMG_8470.jpg    s-IMG_8472.jpg

http://www.iwamigin.jp/ohda/kankou/shokokan/sanbe/index.htmlから転記文です。

三瓶山は主峰・男三瓶(1126m)をはじめ、女三瓶(957m)、子三瓶(961m)、孫三瓶(907m)などの峰が室の内と呼ばれる火口を囲んで環状に配列している。室の内火口には室の内池と呼ばれる火口湖がある。火口はこのほか奥の湯火口があり、ここに三瓶温泉の泉源がある。麓には浮布池と姫逃池がある。

三瓶山は、火山活動によって形成された山で、個々の峰はデイサイトからなる溶岩円頂丘である。

大山隠岐国立公園に指定されており、 男三瓶山北麓から室の内にかけて広がる自然林は、「三瓶山自然林」として国の天然記念物に指定されている。 これは標高800m以上にはブナ林、それ以下にはコナラやミズナラなどの高木が茂る森林である。

また、北麓の、三瓶町多根小豆原地区には、約4000年前の活動で埋積された巨木群が存在し、「三瓶小豆原埋没林」として国の天然記念物に指定されている。スギを中心とする森林がそのまま埋積されたもので、大きなものでは高さ12m、直径2.5mを超える幹が直立している。この埋没林は、「三瓶小豆原埋没林公園」として公開されている。

石見国と出雲国の国境に位置する三瓶山は、「出雲国風土記」が伝える「国引神話」に登場する。 国引神話では、三瓶山は鳥取県の大山とともに国を引き寄せた綱をつなぎ止めた杭とされている。 出雲国風土記では、三瓶山は「佐比売山(さひめやま)」の名で記されている。 「佐比売」の名は、1954年に大田市に合併するまでの地名「佐比売村」として残っていた。

           るんるんるんるんるんるんるんるん黒ハート黒ハート黒ハート黒ハートるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

2002年6月、パソコンに触れて間がないころUPした私のHP・・・。
今日、三瓶に行き『三瓶自然館サヒメル』に立ち寄り、そういえば昔、『埋没林』を見学して感動したこともあったなぁ〜・・・。
カビの生えかけた、HPを開いてみた。

なんだか気恥ずかしい幼稚な画像と文章だが・・・あの時の感動が蘇った。http://purin1978.web.infoseek.co.jp/newpage30.htm


この頃のRenちゃん、以前の食い渋りは“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコって思えるほどの旺盛さ・・・。
実はコレが2杯目なんですよぉ〜



ヾ(・ε・。)ォィォィRenさん食べすぎじゃないの!!
ハハは今度はそのほうが心配になりました。




ニックネーム チャコ母 at 13:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

このごろ・・・

最近の更新がなく・・・『どうしたの・・・??』って声が2・3人のギャラリーから。
昨日のことさえ思い出せないのに、月初めから今日までを欲張ってUPしようとなると
かなりの難題だ顔(泣)

ナントカ毎日撮っている写真を頼りにやってみることにした。
まず今朝、咲いた、なんだか気高さを感じさせる『サギ草』…いやいやもう2日前から気が付いていたがじっくり眺めただけでカメラを向けなかっただけ・・・

s-IMG_8319.jpg  s-IMG_8330.jpg  s-IMG_8338.jpg 

晴れた日の白いものの撮影は難しいが、朝早くだったのでウマく撮れたと思っている。

8/6日の写真
お猿の視線が気になって・・・ちょっと早いかな〜と思わんでもなかったがとってみた。
ポンポンと音もいいし・・・手(チョキ)

2009-05-01 011.jpg 2009-05-01 008.jpg 2009-08-08 002.jpg

この日はワン友のデュークおっかさんからRenに嬉しいプレゼントがあって、
リバーシブルのスタイを送っていただいた。
どうです!!似合うでしょう、Renは美人だからグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
西瓜も真っ赤に熟れていてバッチリGoodるんるん

8/15

2009-08-16 025.jpg 2009-08-16 032.jpg 2009-08-16 005.jpg  

14日にはトーさん海へ・・・この日は南蛮漬け用の小鯵がドッサリ。
去年は縁側のすぐ外に沢山ゴーヤが生ったのに、今年は雨ばっかりで色艶の良くないのが一本だけとれた。
孫のターボー君、飲んで食べてRenと戯れて眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・明日はターボー君の誕生日だそうで・・・22才かい、おめでとうヾ(@~▽~@)ノ
姉の孫が二人と4号君が来て・・・食べる食べる爆弾目気持ちのいいほどの食欲exclamation×2
若いって素晴らしいグッド(上向き矢印)るんるんアンタタチ龍君に残しておいてよ顔(イヒヒ)
店を閉めて9時過ぎにやってきた龍君ご苦労様黒ハート

8/15
朝、龍君6時から店を開けなくては・・・ってことで5時半に家を出た。
残った4号君とターボー君はサーフィンだとか・・・どこかの浜辺で真っ黒になって遊ぶんだろう。

8/16

夕食を一緒にと思っていた叶夢ちゃん一家と、海で遊び疲れたターボーと4号君も合流して賑やか過ぎる夕食となった。
3ワンと大人6人子供2人ワイワイガヤガヤひっちゃかめっちゃか!!

2009-08-16 040.jpg 2009-08-16 055.jpg 2009-08-16 061.jpg

16日はトーさん再び海へ魚魚

   s-s-IMG_8245.jpg

なんだか忙しいお盆だったなぁ〜
それにしても、甥っ子や孫たち・・・コレまでわが家に来ることはほとんどなかったのに、家に帰っても母親は居なく、孫たちは優しかったおばあちゃんが居ない。
Renちゃん家に行けば母にソックリな叔母がいて、Renちゃんも大喜びで迎えてくれる、居心地のいい場所になっているようだ。決定黒ハート
  
 続きを読む
ニックネーム チャコ母 at 13:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

長雨・・・第2ラウンドの勝敗は??

7月に突入と共に晴れカッーーとした夏の日照りを半分期待しつつ、暑いのもイヤかも・・・。

      s-s-s-a1.jpg

そんな私の気持ちを判ってくれたように2・3日暑かったがそれ以来涼しい天気。
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ暑くも、寒くもない私好みの天気だ!!
と喜んでいたのに・・・。

雨牡牛座雨・・・土砂降りの雨・・・。
洪水注意報が警報に変わり、数分おきに防災無線から江川の水位が知らされる。

そんな雨の止み間にわが家ではヒト波乱顔(イヒヒ)
仕事から早めに帰ったトーさんが、『(・O・)」オーイッ!!』と上の畑から大声を出す。

『ナニよぉ〜大声出して』
『(▼▼;)σ オマエここの糸瓜採ったかーーー』この前からヘンな所に糸瓜が生った・・・って見守っていて・・・。

スモモの木の下に植えたはずのない糸瓜が成長し、蔓を伸ばし、特大のスモモのように3個実をつけた。

それが大きくなりツルツルと皮も硬くなって収穫直前だったのに、姿を消したという。
『ココならおサルも気が付くまい』とトーさん・・・。
ナニ云ってるの相手は猿だよ!!サ ルぅぅ、木の上なんて得意中の得意でしょう・・・がぁ〜
『まさか・・・木の上に瓜が生ってるとは猿も気が付くまいて!』とあくまでも暢気なトーさん!!だ。

ヤッタネ手(チョキ)・・・お猿さんアンタの勝ちだよ。るんるん

この勝負は、第2ラウンドで・・・。

実は
第1のラウンドは相手が違ったようで、イノシシちゃん。
ジャガイモを全部盗られて、まだ親指大の大きさのサツマイモも全部盗られていて・・・ジダンダ踏んで悔しがったのが先月のこと!!

そして、今回の糸瓜事件・・・。

判ってるだろう・・・勝てる筈ないって!!

それでも挑戦し続けるトーさん、案外お猿さんに同情しているのかも・・・ね。
   優しいから・・。

因みに
昨日Renちゃんシャンプーして貰った。

s-2009-05-01 016.jpg


ヤット雨が上がったようで今朝から日が照っているが、気温は上がらずお昼に帰ってきたトーさんが言うには26℃だったと云う。

7月に入ってから日照時間が短く、農作物にも影響が出始めているようだ。

なんにしても今年の夏はヘンだ。


続きを読む
ニックネーム チャコ母 at 14:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする